ミステリーハウス

http://toucharcade.com/2009/03/12/1980-adventure-mystery-house-comes-to-the-iphone/

iPhoneアプリで、コマンド打ち込み型のADVが売っていたので、ついカットなって、解けないのに、買ってしまった。。。
700円もしたよ。。。


何で買ったかというと、写真で見たときに、キーボードを含めた表示方法に惹かれたからですね。。


こんな表示方法も可能なんだ。。と思いました。
どうなっているのか、確かめたかったからです。。
やっぱり、コマンドラインのところと、キーボードは一体型なのかなぁ。。

1文字ずつ、キーボードの押された内容を取得しているんだったら、うれしいんだけど。。

難しい。。

ゲームとしては、すっごく難しいです。。
ゲーム上に、絵でアイテムが登場するんですが、これらの名前は決して表示してくれません。。絵を見て、想像するしかないんです。。

これは。。。多分、バターナイフかな? とか。。(^^;;


ほえほえ〜〜〜


一番面食らったのが、家の中をうろうろしていたら、真っ暗になって、何も見えなくなったときですね。。
ゲームをリセットして、やり直す方法が分からない。。
ないのかも?

アプリを終了させて、再起動しても、常に前の続きから、やりだすし。。


仕方ないので、一旦アプリを削除して、再度同期やりなおしたら、最初から戻りましたとさ。。

ちなみに、1カ所のみ、セーブと、リストアすることは可能なようです。。