GOSICK

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)

原作は未読です。。アニメから見ました。


なんといっても、ヴィクトリカがかわいいですね。(^^;
話としては、ミステリーっぽいはなしに巻き込まれて、ヴィクトリカが、探偵みたいに解いていく話のようです。。


一話と、二話は、船での連続殺人事件のお話です。
しかし、最初に出てきたトリックは、トリックと言えるほどの物ではありませんでしたけどね。。(^^;;


でも、船で閉じ込められたシーンでは、かなり緊迫しており、実際に死人も出てしまいました。。私は最後まで、誰が犯人か分かりませんでいた。。
最後に、いろんな伏線が、見事にたたまれて、吸い込まれていくところは、すごく良かったです。(^^;


しかし、ミステリー好きだと、全然楽しめないかもしれませんが。。(汗) 途中で犯人が分かるかも?


まぁ、これも、ヴィクトリカの話し方と笑い方が、かわいいので、視聴継続ですね。。