インテルいわく、USB 3.0も今後ネイティブサポートします

http://japanese.engadget.com/2011/02/25/usb-3-0/

うーん。。
これって、どうなんでしょうか?

ThunderBoltと、USB 3.0
似たような規格のケーブルを、2つともサポートしますということ?


ThunderBoltがこけたときに、USB 3.0 がなかったら、困るからというのもあるかもしれませんよねぇ。。


しかし、USB3.0なら、Intelに頼らなくても、NECがチップを作っているので、それで対応可能ですが、ThunderBoltは、Intelが握っているでしょう?


2012年早期には、OEMするとかなんとか言っているけど。。??
なんか、割と早く出てきたな。。と思ったら、実際の展開は遅いよね。。_ノ乙(、ン、)_

それか、PCIexに刺さるカードだけでも出してくれないかな?


ところで、
ThunderBoltって、初期のFireWireに似ているということらしいですね。。
デイジーチェーンでつないでいくところとか。。
結局、一本の線で、何でもつなぎたい。。と考えているのでは?