Mac mini


新型Mac mini (Mid 2011)の分解レポート

良い点

・分解の難易度は十段階評価で8(10が易しく1が難しい)
・独自形状のネジはない.
・HDDに温度センサーは付いていない.
・簡単にメモリやHDD/SSDをアップグレード出来るだけでなく,二つ目のドライブを追加することも容易に出来る.(コネクタがあれば?)
・内部に除去すべき接着剤はない.
悪い点

・CPUはロジックボードに半田付けされている.
・電源の交換は難しい.
・HDDx1構成で購入した場合,ハードドライブ用のコネクタはそれ用の一個しか付いてこない.

分解が楽なのはいいですね。。( ´ ▽ ` )ノ


なんと。。2ドライブ仕様じゃないMac miniで、増設するには、コネクターが必要らしい??。。(;゚Д゚)

ネクターをどっかから仕入れないと行けない。。


http://vintagecomp.livedoor.biz/archives/51654373.html

従来機種用の1066MHzでなく、MacBook Pro Early 2011等で使用されている1333MHzになりました。Appleの公称最大メモリは8GB(4GBx2)ですが、Sandy Bridge 搭載機種は、1枚8GBのメモリが使用可能です。Mac miniでも実機にて、16GB(8GBx2)が利用可能なことも確認されました。

16GBまで積めますか。。すごいなぁ。。夢が広がる。。
でも、16GBって、12万円ぐらいするらしいですが。。Σ(・∀・;)
本体より高いやん。。


8GBで十分です。。