そのほかの交通

ところで、金沢方面は、夜に出発する方法もあることはあるみたいですね。
大阪駅で、23:27発の JR急行きたぐに に乗ると、金沢駅に、夜中の3:11着
どこかで、仮眠をとって。。
始発が動き出すのが、5時頃。。西岸駅着が、7:37らしいです。。
しかも、約8千円と、安いです。。すごい。。( ´ ▽ ` )ノ


ところで、きたぐには、大阪=新潟間を、結んでいる夜行急行列車だそうです。。


って、乗るわけ (ヾノ・∀・`)ナイナイ 夜中の3時に起きないといけないのでしょ?
誰も、起こしてくれなかったら、多分、新潟までぐっすり。。(ノД`)~゜。ネムー
これなら、夜行バスの方が良いよ。。 絶対起こしてくれるし。。


夜行バスを利用した場合、西岸駅まで、7000円ぐらいかかるみたいですね。。
10時間ぐらいかかって、9時頃着のようです。。


やっぱり、値段的に考えると、夜行バスだな。。
でも、鉄ちゃんだから、電車も乗りたいな。。


夜行バスの利点は、朝から動けることですね。。
電車だとどうしても、ヒルからしか動けない。。