MBA購入報告 を探してみました。

MacBook Air 13インチ特盛を買ってしまった!


参考になります。(^^;;

液晶の白色が黄色っぽいらしいが。。。(汗)
まぁ、値段から逆算すると、あまり多くを期待できないのはあるけどねぇ。。


MacBook Air 13インチを買った理由

1.家庭内コミュニケーション確保のため

ぎくっ。。

それまでは、Mac mini を使っていて、それで困ったことはなかったらしいが、唯一困ったことは、書斎の机から移動できないこと。。(汗)


どうしても、仕事や趣味でパソコンの前に座ることが多い=書斎の机に固定化されてしまう。。=家族と話す回数が減る。

という悪循環。。



うーん。私の場合、困ったことがあるな。。

  • アニメの録画は、Windowsデスクトップマシンでしか見れない。
  • エミュレータ環境は、Windowsデスクトップマシンでしか以下同文

ようするに、やりたいことが、Mac(ノート)だけでは、完結しないというわけですね。。(´・ω・`)


出来るのは、ツイッターevernote、文章作成、ネットサーフィン、その他などか。。


あと、もう一つ困ったことと言えば、親が食べたあと、くつろぐときに、リビングではなく、キッチンでくつろぐということですね。。
あんな、せせこましいところで、ノーパソ開くのは、無理っぽい。。あと、色々手を尽くさないと、Wi-Fiが届かない。。


まぁ、最大の困ったことは、先立つものが。。というのが、一番困ったことではあるんですけどね。。orz

3. 自宅でのメイン機種として

サブじゃなくて、メインとしてなら、13インチでしょうねぇ。。
家中モバイルなら。。
縦方向の解像度が気になる人は。。

使い込んでいくうちに、不具合が生じるかもしれません。
今のところは、これで十分すぎるほど満足です。
すでに、全ての作業は MacBook Air に移行しました。
Mac mini は役目を終え、化粧直しをして、次のユーザーを求めて売られていく予定です。
お勤め、本当にご苦労様でした。

すごい。。そこまで移行できたら気持ちいいだろうな。。