ITS

700MHz帯安全運転支援通信システムの導入に向けて


なるほど。。車と車に乗せると、車対車の事故が減るかもしれないが、歩行者や自転車の事故も考えないと意味がないと。。


パッシブセンサーで、歩行者や自転車がいるかどうか、分かりにくいとおもうし、全ての交差点にそういうセンサーを設置するのは、非現実的。。


やっぱり、全ての歩行者と、自転車に、ITSの通信機をもたせるしかないのか??

ちなみに、車のITS通信機は、ETCと兼用らしい。。
折角買ったETCが、また買い換えとなると、工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 という人もいるんじゃなかろうか。。


これは、ITS通信機付きでないと、車検が通らないようにすれば、一気に普及するよ。。( ´ ▽ ` )ノ 

って、おいおい。(;゚Д゚)