Mac mini 2007に、Windows8 (DP)をインストールしようとしたが、失敗

Windows8 64ビット 開発環境付きは、DVD-R一層の容量を超えています。しかし、うちには、一層のDVD-Rしかありません。


しかしながら、8GBのUSBメモリーならあるので、これで何とかならないかやってみました。


MSのツール(Windows 7 USB/DVD Download Tool)で、Windowsインストーラーの入っているisoファイルを、USBメモリーに入れ込んだ場合、普通のWindowsPCだと、普通に起動するのですが、Macだと起動しないみたいです。
色々、探していると、見つけました。



USBメモリーからWindows 7をインストール

上記記事で、rEFIt というのを使っていますが、これでやってみました。

しかし、rEFIt は起動する物の、そこから先、Windowsインストーラーが起動出来ないようです。。orz

Starting legacy loader
Using load options 'USB'
Error: Not Found returned from legacy loader

等と言われます。

うーん。不思議だ。。


やっぱり、素直に、DVD-RかRWの二層ディスクを買ってこないとダメかなぁ。。(汗)
でも、台風が。。