auへ乗り換えるべきか?

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51732056.html
iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?


android au で、計測された方が。。( ´ ▽ ` )ノ

結論から言うと、

  • AUの方がSoftbankよりつながりやすい、とは限らない
  • WifiのサポートでAUには不安がある
  • WiMAXは高速だが、サービスエリアが狭い

という感じで、乗り換えるまでの魅力があるかどうかは微妙ということになる。


SBより遅かった??
うーん。どうなんでしょう?
まぁ、場所と時間帯と、周りに、同じユーザーが電波使っているかどうかでも、変わってくるでしょうがねぇ。。


ちなみに、計測に使われているのは、ISW11HTというやつで、WiMAXの乗った、新800MHz対応製品らしい。(旧800には対応しない)
2GHzにも対応しているらしい

次期iPhoneWiMAXが搭載される見込みは薄いと私はみているが、それでもAUの場合WiMAXルーターと抱き合わせで売るという戦術が使える。圏内であればWiMAXADSL代わりになるほど高速なのは前述のとおり。

WiMAXルーターと抱き合わせ。。
へぇ。。。

auは、その手が使えるのか。。SBやばいんじゃ。。(汗)


[追記]

新800MHzって、整備が進んでいるんですね。。
そして、グローバル端末も、既に輸入しているようです。。
なるほど。。


WiMAXのエリアも、広がりそうです。。


いいなぁ。。