天満音楽祭

天満音楽祭自体は、あちこちの会場であるんです。
当然、全部回ることなんて、不可能なので、どこか、自分の好きなところを選んで行くことになります。


私は、某高校に行くことにしました。
何故かというと、吹奏楽だったからです。


本町から、中央線で、堺筋本町へ。。
そこで、、堺筋線に乗り換えて南森町で降りて、そこから、普通なら徒歩10分といったところです。


しかし、何を思ったか、堺筋本町で、改札を出てしまいました。

でなくて良いのに!!
一旦出て、またすぐはいるのは、恥ずかしかったのですが、行ってられないので、すぐに改札を通して、入りました。。(;・∀・)
数百円余分にかかりました。。orz


しかも、そこ、わざわざエスカレータで上がっていくところなんですよね。。
なんか、RPGで、行き先を間違った時を、思い出しました。。
しかも、下りは、エスカレーターないし。。(;・∀・)
足痛いのに。。orz


あほやなぁ。。。。(;゚Д゚)


なんか、するっと関西カード(プリペイドカード)だと、どこででも、でれるので、つい、やってしまいがちですよね? (^^;
みなさんも、有るでしょう?  <あんただけや!!


でも、実際問題、ツイッターで、フリック入力しまくっていると、他のことに、注意がいきにくくなって、結果、間違ってしまうと言うことはあると思います。。

やはり、やり過ぎはよくないですね。。。orz



なんとか、目当ての会場の、高校に着きました。

初め、どこでやっているのか、分からなかったので、案内の人にきいたら、そこ右奥ですよ〜とのこと。

それなら、そうと張り紙してよ!と、思いつつ、入っていくと、確かにありました。。
もしかしたら、こっちから入ってはいけなかった??


めっちゃちっちゃい舞台でしたが。。
もともと、市内の高校なので、土地も小さいので、仕方ない面もあるかと思われます。


もともとは、演奏の目的で使うところじゃないでしょう。
晴れで良かったです。雨だと中止になるところでした。


内容的には、ブラスバンドの演奏会.......
ではなく、近隣の中学と、そこの高校のブラスバンド部員が、何十人も、一堂に会して、アンサンブルを披露しあうという感じです。


課題曲は、あんぱんまんマーチ。。


もちろん、一度に入りきらないので、演奏する人は、とっかえひっかえ変わるのですが、ほとんどが、あんぱんまんマーチ を演奏、何回もきかされました。(^^;;


アンパンマンマーチ。。。うっ。。
夢にうなされるかも知れませんね。。(;´∀`)


司会の人も、夢にうなされるかも知れませんが。。といってました(;・∀・)


子どもが出ると言うことで、親御さんが沢山、来られているんでしょう。。お客さんは、おばさんが多かったです。。苦笑


なんか、第11回 2010年10月10日とかいてあるような気がしますが、今回は、第12回 2011年10月9日ですので、念のため。。(汗)

なぜ、張り紙などで、書き換えなかったのかは、不明。。
あまり気にしないように。(^^;



もうちょっとで、終わりそうというときに、平松市長が顔出しに来られました。

すごいですね。。平松市長は、あちこち、回ってこられているでしょう。そのタイミングがあったというのは、なかなかないとおもいます。



聞くところによると、ここの高校は、いつも市からの要請で 演奏してくれているんだとか、、



今度、吹奏楽部が、全国大会に出るらしいです。。88人も。。

え? 88人??

え? 88人???

ほえほえ〜〜〜〜


やっぱり、うまいところなんだ。。1軍とか、2軍とかあるのかな?
だって、88人ですよ。。(;・∀・)
どうやって、全体練習しているの??


学年ごとに、編成を作って、演奏できるレベル。。(;・∀・)


そういえば、今日、本体は、難波で、吹いているんですよ。。
といってた。


すごい。。次元が違いすぎる。。。(;・∀・)
ちなみに、私が現役の時、多かったですけど、それでも20人ぐらいですよ?




もちろん、聞いたのは、アンパンマンマーチだけではないですけどね。。


打楽器パートの人が、2人でアンサンブルを披露してくれました。

高校の吹奏楽部の人も、暗譜している、持ち曲を、披露してくれました。


普通の演奏会もいいですが、たまにはこういうのもいいですね。。
行って良かったです。