携帯電話のメモリーカードを買いました。

microSDHCカード 8GBを買いました。
何故かというと、携帯で撮影した写真を取り込むのに、メールを使っていたら、パケ代がもったいないからです。


ちょっと、高いですね。1480万円もしました。。Σ(・∀・;)


普通に、au携帯電話で使えました。


しかし、パソコンに、読み込むのが、大変でした。。
昔買った、リーダー&ライターでマウント出来ないですよ。。あれ?
どうやら、リーダー&ライターが対応していないようです。orz


仕方ないので、いちかばちか、デジタルカメラに入れてみたら、うまくいきました。。

うーん。めんどくさいな。。

  1. まず、au携帯電話の電源を切る
  2. バッテリーを外し、
  3. マイクロSDカードを外し
  4. SDカードアダプターに入れて
  5. SDカードアダプターを、デジカメにさして、
  6. デジカメをUSB接続して、デジカメの電源を入れて

ようやく、取り込み可能になります。


もともと、これで、そんなに写真とかとらないので、転送できればいいので、そんなにでかいのは、買いませんでした。。。


カードリーダー&ライター 銅賞?