尾道


尾道に来ました。。


今回泊まったホテルは、前回と同じ、山の上です。
尾道駅から、見えているので、ああ、あそこか。と分かると思います。


が、難点は、なんといっても

  • 山の上にあるので、駅から歩いて行くのが大変。。(タクシー、車も可能ではある。)
  • 設備が古い
  • コンセントが一つしかない
  • テレビが小さなブラウン管+外付けの地デジチューナー (BSは映らない)
  • 山の上なので、周りに何も無い。

なところでしょうか。。(汗)


それなら、なぜ、泊まるかというと、夜景と、朝焼けがきれいだからです。。( ´ ▽ ` )ノ
でも、夏は、虫がすごいでしょうから、この季節でないと、つらいでしょうけどね。。(汗)



あと、またしても、この前登った階段から、登りました。
前回と違って、ちゃんと、草かりされていて、登りやすかったです。
ちょっと怖かったですが。。

あと、入り口の路地にあった、看板が無かったので、通り過ぎてしまいました。。何故?


20:50 ホテル着
22:04 ソフトバンクが、日本一
23:10 ワンボタンの声のUSTをききながら、就寝


翌日は、尾道散策もいいなぁ。。と思っていたのですが、もう一度、竹原に戻って、黒滝山と、呉市の、御手洗に行く計画を発動するかで、悩んでいました。