三原から新幹線で、帰阪

こだまに乗り、岡山で、N700系のぞみに乗り換えました。
iPhoneの電池を充電して、iPhoneが、復活しました。(窓際でコンセントを、誰も使ってなくてよかった)




しかし、ここでも波乱が。。
なんと、こだまでは、私のとった指定席に、おばさんが座っているではありませんか。汗
まさか、反対の新幹線に乗ったんじゃ? と、血の気が失せましたが、車掌さんに聞くと、合ってますよ。とのこと。。

で、もう一度、行って、そのおばさんに聞いたら、『ごめんなさい、のりすごしたみたいで。。』とのことでした。。汗


乗り換えるはずが、乗り過ごして、そのまま座っていたのでしょうか? もう、人騒がせですね。。


それで、のぞみに乗り換えると、今度は、私のとった指定席に女の人が座っていて、どきっと。。
一度、行き過ぎてから、合ってるよね?というわけで、もう一回行って、聞いてみたら、座り直してくれました。どうやら、窓際じゃないけど、窓際に座りたかったらしい。。

焦りました。


40分ぐらいしか充電できないですが、やはり、モバイルブースターで充電するのと違って、コンセントから充電するのは、はやいですね。。


あと、auの方にも、モバイルブースターみたいなのがほしくなりました。
って、電池パックそのものでもいいんですけどね。。