Android

色々な話を聞いていると、やはりというか、Androidの作りは、いまいちらしい。

タッチ液晶の反応や、UIのわかりにくさなど。。


ガラケーからAndroidに変えた人が、つかいにくさにへきへきして、また、ガラケーに戻した。という話もあるそうですね。。(汗)
使えたとしても、基本的な機能に、クレームが多いのだとか。。(´・ω・`)



Androidは、審査がないので、UIを適当に作っても、公開出来てしまう。
iOSでは、分かりにくい、使いにくい、説明にない機能があるだけでも、リジェクトされるのと対照的だ。


脱獄というか、root をとるのが、当たり前の風土もあるらしい。rootをとって、好き放題いじり倒して、自分の使いやすい端末に出来るのが良いのだとか。


普通一般的な人は、脱獄なんてしないし、危険だとおもうので、やりたがらない。
どちらかというと、パソコンに近いという印象を受ける。

やはり、ギークのおもちゃか。。


ちなみに、公式のマーケットには、普通に、リパッケージされたアプリや、マルウエアや、スパイウエアが入っているアプリや、rootとっているの前提のアプリが、公開されているんだとか。。


キャリアのやっているマーケットしか、無理だな。。
でも、raziko だけは、欲しいけど。。<結局それか。。

家では、関西の局は、おおむね入るようになったから良いけど、旅行行ったときとか、あると便利だよねぇ。。
なぜ、地域制限があるんだろう??


[追記]

噂によると、IS06というのが、いいらしい。。