ガンダムUC #4のDVDを借りて、見た

DVDでみてても、書き込みとかすごいし、動きもピカ1というのは、分かるので、ブルーレイだったら、もっときれいだろうな。。と思いつつ。。。安さに負けて、DVDをレンタルしてきた。。


見てみたが、#3をみてから、だいぶたっていることもあって、#3を見直さないと、あれ? あれ? とか思ってしまうかも?

ちなみに、一話収録で、60分ほどあります。
以下ネタバレを含みます。


うーん。なんと言ったらいいのか。。
口でいって、矛を収めてくれるぐらいなら、戦争にならないわけで。。


「これ以上、やっても、不毛だし、憎しみの連鎖を生むだけだから、戦闘はやめようよ!」
「うん、わかった。。。」

な、わけがない。。汗



あと、ラプラスの箱 という、正体不明の箱と鍵についての台詞が多い。。「箱」という台詞がいくつあるんだろう?


ラプラスの箱とは、いったい何なのか?
それは、このあと、#5と、#6をみたら、分かるんだと思われる。。
(ちなみに、#6まで作られる予定)


これを見ていて良かったのは、一年戦争でお世話になった、ブライト=ノア艦長 が復活。。
中の方が、お亡くなりになっているのだけど、代役の方が、ほとんど違和感ない声を当ててくれている。。


あと、機動戦士ガンダムAGEと比べると、大人な会話があるかどうかが、全然違いますね。。
矛盾点とかあまりないですね。。
なんといっても、かっこよさが違います。。(^^;;


ただ、ジオンの残党とか、ネオジオンとか、スペースノイドとか、知っているのが前提で、話が進みます。。