iTunesのスマートプレイリストを並び替えて、iPhoneでも同じ並びにしたい

iTunesで、スマートプレイリストを作り、その曲の順番をいじることはできても、その並び通りに、iPhoneの中がならないので、悩んでいましたが、


どうやら、ライブアップデートをオフにしないといけないようです。。
ただ、オフにすると、自動更新されないですよね。。
これって、バグなのでしょうか?
うーん。


しかし、これで、名前で並び替えると、iPhoneなどiOS機器でも、名前の順番通りに並び替えられます。

これを利用すれば、iTunesに読み込む前に、ファイル名の前に、順番が分かる数字か何かをふれば、その順番に並び替えられるんじゃないでしょうか?

期待ができてきました。( ´ ▽ ` )ノ


ただし、プログラムを作らないと行けませンが。。汗
xxxx という名前だったら、頭に、xxを追加するプログラムを。。