脱原発で、化石燃料を燃やす、火力を増やそう運動

最近、一部で、脱原発運動がすごいですね。
官邸前とか、関電前とか、福井県とか。。

あまり、報道されてないので、知らない人も、いるかと思いますが。。




脱原発したら、火力を増やすと言うことですよね?
え? 違う?


化石燃料が安く手に入るのか?
そもそも、手に入るのか?

という問題が、有るかと思いますが。。


いやいや、自然再生可能エネルギー に切り替えればOK! ( ´ ▽ ` )ノ


太陽光発電と、風力などは、稼働率が低いし。。原発と発電特性が違うからなぁ。。

電気を貯めまくることが出来ないとなあ。。。(=_=)トオイメ


地熱発電は、24時間発電できるみたいなので、原発に近いですが。。


今すぐ、脱原発しなくても、天然ガスが安価に入るようになってきて、天然ガスの方が安くなれば、市場原理で、天然ガス発電に切り替わる。。
という話もあるようですね。。