太陽光発電

孫正義氏の「電田プロジェクト」は本当に駄目なのか?(前半・擁護編) - 山田高明 http://blogos.com/article/28690/


孫正義氏の「電田プロジェクト」は本当に駄目なのか?(後半・批判編) - 山田高明 http://blogos.com/article/28998/


必読ですね。。


もし、原発と同じ出力を得ようとしたら、山手線の内側全域分の土地が必要になるよ。


というのは、別に、屋上や屋根や荒れ地などを使うから、いいんじゃね?ということですね。。
それに、地面を使わなくても、水上でもいいし。。(^^;;



ただ、経済性が解決していない → 補助金に頼らないと行けない のは、だめだめだと。。


あと、何より大事なのは、「蓄電池」ということでした。。

蓄電池が併設されることで、ノーマル電源になります。。


しかし、今は発電効率が低いので、まだ、待つべき。。
今は、太陽電池自体の改良に、資金を投入すべきだと。。。

で、次に続きます。。