メガソーラー って、実質的には、不動産屋

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120701/bsd1207012149001-n1.htm
孫正義社長、メガソーラーで吠える 「太陽がだめでも水力がだめでも…」 (1/2ページ)


よくよく考えてみると、孫さんのやっていることって、不動産屋さんだよなあ。。。

土地を確保する交渉とかはやっているだろうけど。。
如何に、平たくなっていて、太陽に向いて傾斜していて、近くに電線の来ている広い土地を探すかが、鍵。。。


実際に、メガソーラーを組み立てるのは、業者さんだし。。

一度組み立てたら、あとは、掃除と、メンテナンスぐらい。。
で、土地を提供したほうには、不動産収入しか入らない。。


太陽を初めに始めたのは、儲かるからだね。。汗