SoftBank が、イーアクセスを買収?!

イーアクセスというのは、データ通信端末を、「イーモバイル」のブランドで、売っている会社です。


いつかは、来る。。だろう。。と言われながら、来なかったわけですが、いきなり来てしまいました。。汗
あれ? この前、楽天と提携してましたよね? (^^;;


これで、SoftBankは、2.1GHz だけでなく、1.7GHzのLTEも、手に入れてしまったようです。。
しかも、iPhone 5で使えるんだとか。。
すごいなぁ。。。

これで、バックボーンも、電波の鉄塔も、アンテナも、手に入れてしまいました。。
その分、ちょっと高かったようですが。。


しかも、回線数で、auに追いついたらしい。。??
ただ、あくまで、「回線数」であって、人数ではないのですが。。。(;・∀・)


見守り携帯や、フォトビジョンなどの回線も含まれます。
うちにも、この前、見守り携帯が来ました。。(^^;;;;
まぁ、おもちゃですね。
これって、タンスで眠っていて、2年後には、解約される可能性があるわけですが。。。 (忘れなければね)



なんだかなぁ。。。

結局、総務省は、弱小キャリアを作ろうとしても、買収されて、終わりですか。。。


ちなみに、既存イーモバイルユーザーのメリットって、なんでしょうね?

会見では、「SBのサービスが進められやすくなる。」とかなんとかいってましたが、まぁ、ぶっちゃけ「無い。」というか。。。


SB iPhone 5トラフィックが入ってくるので、規制される可能性が増える など、デメリットしかないような。。。?
あと、どうしても、SBが嫌な人は、困ったことに。。


ただ、いますぐ iPhone 5は、1.7GHzを使えるようになるわけではないようですが。。来年の春とか?


経営が安定する。。。。。といいなぁ。。(=_=)トオイメ
というかんじでしょうか。。


SBは、iPhoneイーアクセスは、Androidという風に、分担すればいいのでは? という意見もあるようですが。。
どうなることやら。。



ただ、それぞれのアンテナは、元々、相互利用することを考えられていればいいのだけど、そうでない場合、ちゃんと、設計しないと。。。