2GHz帯のLTEは混雑エリアへのスポット。au版iPhone 5は過渡期端末に

2GHz帯のLTEは混雑エリアへのスポット。au版iPhone 5は過渡期端末に


社長が、遠回しに、「au iPhone 5 は、今は買わないで〜〜」
といっているような気がするのは、気のせいか?


ところで、iPhone 5S は、800 LTE 対応している..はず...という話になっていますね。


iPhone 5S が出たら、何が何でも、iPhone 5ユーザーに、超優遇策を打ち立てる可能性が。。。

あくまで可能性ですが。。

私が、社長なら特別損失を計上してでも、やりますね。。
SBにだいぶ逃げられそうですし。。このタイミングで、docomo が参入したら、グッドタイミングすぎますが、おそらく、ないでしょう。。汗



通信障害と、メール障害は、ちょっと。。。
とはいうものの、他社で絶対起こらないか?といわれれば、どこでも起こる可能性はあるわけで、あまり執拗にたたき続けると、将来ブーメランとなって帰ってくる可能性もあるので注意が必要です。。滝汗


auによると、メールは、1-2年ごとのアップデート作業だったらしい。



iPhone が、5 ですこし減速しているのは、下記のことが原因かなぁ。。

  • LTEが売りだけど、LTEが始まってない地域では、LTEは関係がない。5は速い、画面が少し大きくなったが、高価な端末
  • LTEが始まっている地域でも、微妙に、現地の周波数や方式に対応してなかったりする。
  • アルミで、傷 アルミで、アンテナが。。?