NTTドコモ、新OSスマホ来年発売

http://ggsoku.com/2012/12/ntt-docomo-tizen/
速報:NTTドコモ、新OSスマホ来年発売 ―サムスンと共同で


マジで?

  • TIZEN という奴らしい。
  • Linuxベースらしい。
  • いろんな企業が参加しているらしい。
  • HTML5 押しらしい。。

HTML5で、出来ないところを、どうする?というのはあるが。。
マルチメディアとか。。

API公開して、NDKみたいなことをやりだすと、どろどろに。。。汗


しかし、こけそうな気しかしないが。。。汗


スマホ欲しいんだけど。。。これ、新しいの?」
「こちらは、Tizenモデルとなっております。」
「なにその、Tizenって、これって、Androidだよね?」
「いえ、違います。こちらは、OSが、Tizenなんです。」
「Tizenか、なんか、しらないけど、Android が欲しいんだけど!!」
「す、すいません。こちらが、Androidでございます。。」


売店の方の苦労が偲ばれる。。


ただ、出てみないと何とも。。
そういえば、Firefox も、携帯OS作ろうとしていたな。。(^^;


[追記]

もしかしたら、普通の、スマホじゃないかも?
ガチンコ勝負しても、ちょっと厳しいし。。