iPad 5th と、iPad mini 2nd

http://www.macotakara.jp/blog/rumor/entry-18729.html
ZOL:次期iPad (5th generation)はiPad miniのようなデザインで小型化され、2013年3月頃発表?


本当でしょうか?
本当なら、待ちだろうな。。

だって、iPad 3rd -> 4th って、プロセッサーとコネクターが変わって、数g重くなりました。 だけだったもんな。。
どうしても、今すぐいるわけじゃなければ。。


重さはもっと軽くなって欲しい。
正直、iPadが出る度の、新機能は、『軽くなりました』で良いと思っている。。
新機能ちゃうやん。という話もあるが。。。(^^;;;


もちろん、プロセッサーなんかも、パワーアップしていくだろう。。でもそれは、付加的なことで、普通に使う人にとって、そこはあまり重要ではない。。


IGZO液晶と、省電力プロセッサーが、鍵を握っているかな。。
今、シャープともう一つの工場と、交渉していると言うけれど。。
でも、今交渉しているということは、夏頃になっても、不思議じゃないな。。。


本命は、モデムの省電力化だけど。。あれがくると、さらに、2倍もちが変わってくるというらしい。。



iPad miniRetina化には、さらに省電力化が必要。。
IGZO液晶と、A6Xプロセッサーが乗れば。。


まぁ、こういうのは、あくまで噂ですけどね。。。。