Nexus 7

郊外の店で、Googleの Nexus 7 を初めて触りました。
同じ店には、iPad /iPad mini は売ってないんですね。。


タッチパネルは、かなり良い方だと思いますね。。
Chromeを起動して、タッチパネルをテストしてみました。
気になったのは、


スクロールのはしまでいくと、跳ね返るアニメーションはありません。これは、Appleがうるさいからでしょうか。。


ただ、二本指で、拡大して、縮小して。。拡大して、縮小して。。拡大して、縮小して。。拡大して、縮小して。。7-8回ぐらいで、だんだん、元の位置から、ずれていきます。。


そして、何度も拡大、縮小をしていると、何もしてないのに、急にワープして、止まります。。。


うーん。これは何だろう?
そんなに、拡大縮小するなんて。。って、いやがっているのかな?



あと、左手で、タッチスクリーンに指をかけたまま、右手のゆびで、スクロールさせようとすると、拡大になってしまいます。


あと、二本指で指の形を固定したまま、移動させると、スクロールしますが、小刻みに、大きくなったり、小さくなったりします。。

あと、キーボードですが、QWERTYキーボードでしたけど、タッチしても、飛び出るアニメーションがありません。


まぁ、気のしすぎという話もありますが。。
Google謹製とはいっても、同じような挙動か。。。(´・ω・`)


まぁ、これが初めてだったら、こういうものだと認識するかも知れませんが、iPhoneiPadから入った私からすると。。。。。


ちなみに、Google Mapsは、さすがだと思いました。。
それ以外は、Googleアカウントが必要なので、テストできてません。

Googleは、クラウド的なところは、すごくいいので、アカウントを入れれば、すぐに、いつもの環境が再現されるのだと思います。

Googleのサービスが好きでしょうがなくて、Googleに魂を預ける勇気があれば、幸せになれるでしょう。。(^^;