天王寺〜難波 次世代型路面電車

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130107-OYO1T00715.htm?from=main1
天王寺〜難波 次世代型路面電車15年度着工へ


え?

何処走るの?? (;・∀・)?


これって、大昔から要っているような気がしますが、何処を走るのか、車の邪魔にならないの?


やはり、無理っぽいですね。。
動物園公園内は、なんとか無理矢理敷設したとしても、そこから、新世界をかすめて、堺筋を北進して、なんばまでの道路に敷設するなんて、不可能。。
車が走っているのに、危なすぎるし。

誰が考えたのだろう?



地下に作れば。。って、既に、地下鉄の 御堂筋線と、堺筋線が走っていますし。。
あとは、無理矢理空中に通すぐらいしかないんじゃないでしょうか?

空に浮かぶ電車とかなら、歓迎しますよ。
大阪の名物になるし。。( ´ ▽ ` )ノ


真面目に考えると、動物園公園を出てからは、地下に作って。。
って、要らないなぁ。。


現状、天王寺から難波に出る場合は、地下鉄(御堂筋線)で一本ですし。。
恵美須町日本橋でんでんタウン)に出る場合は、動物公園前で乗り換えないと行けませんが、天王寺から2駅ですし。。


乗り換えがめんどうといえば、面倒ですけど。。
これが、東京だと、乗り換えが不便だし、人数がさばけないね。。だから、こことこことここを、相互乗り入れして。。ここに新線を作れば。。とかやっているイメージが。。(^^;


でも、大阪は、御堂筋線以外は、そんなに人多くないので、そこまでしなくてもいいんです。。汗