NTT社長が、ドコモに苦言?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130206/k10015343381000.html
NTT社長 ドコモは販売戦略見直しを

iPhoneを扱うライバル企業への顧客流出で苦戦が続くNTTドコモについて、親会社である「NTT」の鵜浦博夫社長は、販売戦略の見直しが必要だという認識を示しました。

NTTが6日発表した去年4月から12月まで9か月間の決算は、子会社のNTTドコモがiPhoneを扱うライバル企業との顧客獲得競争で苦戦していることを背景に、営業利益が前の年の同じ時期に比べて1.6%減少して9932億円となりました。
ドコモの苦戦について、NTTの鵜浦社長は、iPhoneを念頭に「“大きなブランド”に苦戦している状況は今も変わらない。新しい商品で善戦しているのもあるが、販売戦略は変化の時期にそろそろ来ている」と述べました。
そのうえで「私自身はユーザーのニーズに応えることも必要だという思いでドコモと意見交換している」と述べ、iPhoneを取り扱うかどうかも含めて販売戦略を見直すことが必要だという認識を示しました。
ただ、ドコモ社内にはドコモまでiPhoneを販売すれば、国内の携帯電話メーカーが深刻な販売不振に陥るという懸念も出ており、まだ方針が明確になっていません。

NTTの社長も苦言。。。?
うーん。iPhone って、そんなにすごいんだ。。。汗