果たして Android タブレットは 2013 年には iPad を追い抜くか?

Android はひとつのプラットフォームではない

実は Android はひとつのプラットフォームではない。それは各企業が自らのプラットフォームを作ることを可能にするテクノロジーなのだ。実際の姿に近い形でデータを見ることが大切だ。「Android のマーケットシェア」と一般的にいうだけでは、マーケットの正確な状況は分からない。データは賢い決定が出来るものでなければならないのだ。


Androidは、一つのプラットフォームではない。
同じAndroidをベースにしていても、使うことの出来るアプリストアは違っている。それごとに分けると、かなり細分化しているというはなし。。


Amazonと、中国市場は、別に考えるべき。。。
Google Playを使うタブレットは、少ないらしい。。


とはいえ、Androidをベースにしたデバイスが、ガツんと伸びていることは確かで、何故伸びているかというと、Amazonみたいに、コンテンツをもっているところが、自分のところで買ってくれるのを前提に、安価で大量に売っているから?

Googleも、Nexus 7を、自社のサービスを使ってくれて、広告をみてくれるのを前提に、安価で大量に売っているから?


Androidって、型落ちが、あちこちで、だーたー同然で、ばらまかれているから?

というのも、有ると思いますね。。