http://live.nicovideo.jp/watch/lv129728527
アゴラチャンネル  電力自由化で電気代は下がるか?


毎週金曜日は、21時からやっているようです。。


電力自由化するならするで、やってもいいんだけど、電気代が高くならないの? なるんだったら、意味ないでしょ。」

「普通は、政府の方が自由化しても大丈夫かな?と心配するところを、政府が心配してないから、電力会社が、高くなるかも。。電力の安定供給が。。といっているが、それが、自由化にたてついている、言い訳に聞こえている。。」

「電力会社、憎しで、発送電分離+自由化 ばかりいっているけど、自由化ということは、規制がなくなると言うことだから、政府が関与しなくなります。。」

「そもそも、参入してくるところはあるのか? どれだけの覚悟を持って入ればいいのかも、よく分かってない。果たして、発電所を作ってまで入ってくるところはあるのか? すぐに逃げ出すようではダメ。」


「今の規制委員会のやり方だと、原発は安全にはなりませんよ。この機械を付けなさい的なことと、穴掘りをしては、活断層がーーばかりで、肝心のHUMANエラーのところは、おなざりになっている。。」


なんか、えげつないはなしだったな。。。(=_=)トオイメ