相棒 X-DAY  (真面目な話です)

相棒 X-DAY 見てきました。


ちょっとだけ、ネタバレを含みます。
まだの人は、見ない方が良いかもしれません。


CMでもやっているように、財政破綻の話です。
主人公は、捜査一課の伊丹と、サイバー班の岩月の、二人で、この二人が今回の「相棒」です。


途中までは、相棒の2人のかみ合わないところとか、面白かったです。
が、後半は。。。。


というのも、これは、フィクションなのか?ということですが。。。
大概の映画は、フィクションだから、楽しめます。。しかし。。。本当にあったら?。。


タイトルに相棒とついていますが、あくまで、スピンオフ作品です。いつもの、相棒を見に来たつもりだと、肩すかしを食らうと思いますね。。
そういう意味では、TVでやってから見ても、いいかなと。。汗


個人的には、かんべさんが、一瞬でも出てきていたのが、良かったな。。
ただ、コンピューターや、金融について、ある程度詳しくないと、わかりにくいところも、有るかも?
私も、わかりにくいところがありました。。



どうやら、この話は、相棒10と相棒11の間の話のようですね。
そういえば、相棒11で、伊丹が、サイバー班の岩月と一緒に捜査したことがあったようなことをこぼしていました。