徐々に改善にむかいつつあるが、先は長すぎる iOSマップ

詳細は、リンク先に書いたのですが、iOSマップは、徐々に改善されてきていますね。

  • 近場のルート検索では、あまり高速に乗らないようになっている。
  • IKEA 福岡新宮店にヒットしなかったのが、ヒットするようになっている。
  • ルート検索で、目的地を駅にした場合、微妙にずれたりしていたのが、改善された駅がある。。(でも、残っているのもある)


などでしょうか。。

私としては、番地などを間違えると、全然違うところに飛んでいくのと、現在地からコンビニを検索した場合、遠くの方(何百キロも離れている)のコンビニを案内されてしまうのを、とりあえず、なんとかしてほしいところですが。。

(追記)↑これですが、意味はあるようです。。
近くを検索したかったら、近くで、検索すればいいのか。。むーん。。



検索エンジンの問題なので、iOS 7が出る前に、そのうち治ると思います。。。


それから、有料道路を、全部緑色にしてほしい。。
国道と、都道府県道は、それからでもいいが。。。


まだまだ、先は長そうです。。
iOS マップ、改善されたね! という人は、一度起動して、検索してみて下さい。。

なんど、「見つかりません。」を言われるか。。。(´・ω・`)