http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130706-OHT1T00191.htm

パナの新型テレビガイドライン違反で各局がCM拒否


また、電波利権か。。汗


http://bylines.news.yahoo.co.jp/ohmototakashi/20130707-00026255/
スマートビエラはなぜ、CMを拒否されたのか?


どうやら、ちょっと違うようですね。。
というのも、まだ国民全体的には、テレビに映っているのは、テレビのコンテンツであると思っている人が多い。


でも、電源を投入して最初に見える画面から、テレビ放送と、ネットの情報を混在して表示していると、全てをひっくるめて、テレビ放送なのだと、誤認する人がいる。。


たまたま左に映っているのが、テレビ大阪で、右に移っているのが、ネット経由のけしからん内容の情報だったりしたら、間違って、テレビ大阪にクレームを入れてしまう人が、いないとも限らない。。

というのが、CMを放送出来ない理由らしい。。

全然ダメというわけではなく、今、話し合いをしていて、その間、自粛している状態らしい。

むーん。



とはいうものの、今まで、崩そうとしてなかった壁を崩そうとしているのは、好感が持てますね。。

規制で、がんじがらめになっている場合ではないと。。。汗



これが、自粛させられたCMらしいです。。
すごいやん。。

コラム

http://blogos.com/article/65857/
規制で守れば守るほど、テレビの明日が暗くなる