Sonyの Vaio Pro 13を使ってみた

http://www.sony.jp/vaio/products/VP21/
店頭の Sony Vaio Pro 13を使ってみました。


私が使ったのは、タッチパネル型だったのですが、主にトラックパッドを使いました。

が、私としては、残念な結果に終わりました。


トラックパッドが残念すぎる。。。orz


これに、尽きますね。。


もしかすると、これからチューニングされていくと、改善するのかも知れませんが、このままだったら、かなり悲しいです。。


二本指で、何度もスクロールをしていると、急にマウスが飛んでいきます。 途中で、一本指だと思ったのでしょうか?


あと、一本指で、左から右に高速スワイプすると、アプリが切り替わるようですが、切り替わらないことが多いです。 かと思ったら、マウスポインタを動かすつもりが、期せずしてアプリが切り替わっていたりと、酷いです。。。


そもそも、何故、一本指で高速スワイプなのでしょうか?
もしかすると、二本指までしか検知しないのかも知れません。。
もしくは、Windows 8が二本指までしか対応してない?

いずれにしても、かなりつらいです。。


Adobeの利用許諾の長い文章を、二本指で何度もスクロールしましたが、どうも挙動がおかしいです。



画面などはきれいですし、画面にタッチして使うか、マウスをさして使うという方法もありますが。。。


利点としては、重量が軽い、Windows 8 である等。。

その点で買う人は多そうですね。。。

ただ、私は絶対買わないと思いました。。