iPhone 5s

iPhone 5sのA7プロセッサは最大1.3GHz、メモリ容量は1GB仕様


なんだぁ。。メモリーは1GBしかないのか。。(;・∀・)


iPhone 5s ベンチマークレポート(64bit計測値付き)

Geekbench 3は、Ver.3.1以降から64bitバイナリーを含んだ形式に変わり、その前のバージョンで計測すると32bitバイナリー計測になるため、64bit対応とそうでない場合とのベンチマーク差を知る事が出来ます。これはMac版でも同様で、15%以上(Core仕様による)アップします。


結果は、32bit計測の場合、シングルコア、マルチコアのスコア値をiPhone 5と比べると、どちらも約1.4倍高速という結果でした。

64bit計測の場合、シングルコアは約1.4倍、マルチコアは約1.5倍高速という結果でした。



次に3D性能を「GFXBench」を使用して計測してみました。

iPhone 5sGPU性能は、iPhone 5と比べて、オンスクリーンは約1.3倍、オフスクリーンは約1.8倍速いことが確認出来ました。


最後に「SunSpider 1.0.1 JavaScript Benchmark」を使用して、SafariJavaScriptベンチマーク性能を計測してみました。

結果は、iPhone 5よりも約2.2倍速いことがわかり、iPad (4th generation)よりも約2倍速いという結果となりました。


BenchMarkは、GeekBenchが、1.4倍
JavaScriptは、2倍 ですか。。

すごいな。。


ただ、Appleの言うように、「2倍速くなる。」というのは、言い過ぎな気もしてきた。。(^^;
初期の頃は、32bit専用アプリも多数残ると思うのですが、それがどうなるかですね。。


でも、これって、どうやってテストしているの?