呉線で、広島へ

14:42 竹原をあとにして、広行きに乗ります。。
呉線で、竹原より西に行くのは初めて。 こ、これが、呉線名物、徐行か。。(;・∀・)


呉線、早くなってきた。。( ´ ▽ ` )ノ
それにしても眠い。。zzzzz 今日は五時前におきて、日の出を狙っていたから。。
広いきで、広に近寄り中。。( ´ ▽ ` )ノ

posted at 15:22:33


今回の竹原で気がついたのは、地元のお店の人が、自主制作されている作り物(売り物ではない)、が多かったことかなぁ。。
あと、ラリーがいやらしい。。(^^;;
5まで行ったが。。

急に、市街地の町並みになってきた。。( ´ ▽ ` )ノ


15:44 ここが、クレカ。。。
ちがう。呉か。。(^^;;

16:14 ようやく、海田市駅

大部分の広島の人にとって不便な、広島空港。。
たしかに、広島駅から、広島空港乗ろうとおもうと、かなり、しんどい。

親子丼なら、ハズレはないだろうと思ったのが、間違いだった。
あじつけが、全然違う
なんじゃこりゃ??

これが普通なのか。。?


16:58 可部行き 各駅停車

初めてここに来たのに、「この電車は、横川に行きますか?」と聞かれてしまった。。(;・∀・)

ま、まぁ、同じところに行くので、合っているだろう。。ということで、同じところに行きます。といったが、内心ドキドキ。。
<おいおい


城北まで走る (;・∀・)
城北から、アストラムラインに乗って、白島まで。。


後から考えると、路面電車で行けば良かったなぁ。。と思ったり。。



17:38 なんとか、着きました。。( ´ ▽ ` )ノ
しぬかとおもいました。


「女子トイレの方が、空いている」 と、女の人が行っていたが、たしかに、男子ばっかりで、男子トイレは混みまくっていた。。

録音などはダメだけど、配信は何も言われなかった。。( ´ ▽ ` )ノ


これは、どっちに行っても同じという意味か https://pic.twitter.com/mGqmbqCtgY

呉線の電車 https://pic.twitter.com/XxIAl10Mao


たまゆら音楽祭

あまり近すぎることもなく、すこし遠いが、ちょうどいいぐらいの席です。。( ´ ▽ ` )ノ
<どっちやねん。。


iPhone 4 の電池が、面白いように減って行く。
やはり、そろそろ、限界が近い。。

終わったー
良かった。。( ´ ▽ ` )ノ

posted at 21:04:38

21:05 トイレに行きたかったが、男子といれが、大変なことになっていたので、駅ですることにする。

アストラムラインの、加速がすごい。。普通の電車じゃないな。がたんごとんもいわない。( ´ ▽ ` )ノ

21:26 初めて、広島の路面電車に乗った。。(;・∀・)

八丁堀で、白島方面はお乗り換えください!( ´ ▽ ` )ノ

って、親切? 不親切?


すごく、路面電車が、発達している。。(^^;;
大阪でも、路面電車走っているが、別に乗らなくても、ほとんどは、なんとかなるから、実は、乗ったことがない。。

22:05 呉方面 広行き に乗ります。



基本的には、巨人以外が勝てばそれでいいのだが、楽天には頑張って欲しい。。( ´ ▽ ` )ノ

ホールで、100パーセントにしたが、もう、82パーセント!!( ̄◇ ̄;)

たしかに、Twitterと、地図と、ルート検索しましたが、あり得ない。(´・ω・`)

あと、どうせ買い換えるなら、iOS6を懐かしく思うために、iOS6のまま、残しておきたい。

posted at 22:16:50

今見たら、77パーセント??

posted at 22:31:10

今回の音楽祭は、音楽が良かった。
それから、ネタの回が、すごく良かった。
アタック25ーー( ´ ▽ ` )ノ

  • 16

以前のコメンタリーは、正直、どっちつかず。。
わたしは、コメンタリーに、集中してしまうが、横で余計なことやってるのが、いやだった。

22:50 呉まで戻ってきた。。( ´ ▽ ` )ノ


新広駅、なんと、無人駅だった。自動改札はない。素通り可能。
切符は、ここにいれてください。
ICOCA などを、タッチする機械は立っているので、タッチする。(タッチしないと、次乗るときにとめられるので、忘れずにタッチする)

駅前、ロータリーが、ある。
タクシー止まってる。

店が、一つだけあるがしまってる。
以上。


平たく言うと、何にも無い。。

一応、ロータリーを出て、突き当たりの大きな道のところに、コンビニがある。。


そのコンビニで買ってから、宿屋に向かう。。 「食料は、買えるときに買っておけ。」 これは、旅の鉄則



23:56 やっと、宿屋にたどり着きました。。(;・∀・)

HPが、10くらいしか残ってません。

ここ、住宅地。。住宅地のなかに、ぽつねんとあるよ!(^^;; 隣は、普通の家が並んでいる。。
思った通り、宿屋の近くには、何もない。
看板ない。。 インターネットの、情報サイトが、以下に重要かということか。。