Apple Maps 改善の道半ば

Apple Maps も、だいぶましにはなってきているのですが、まだまだですね。。

とりあえず、道がチューブなんですよね。真ん中と、幅が決まっているだけ、おまけに、1/20000 ぐらいの道路地図が使われていると思われます。

1/2000 の道路地図を、正確にトレースするようにするだけでも、(見た目が劇的に)変わるのですが。。


尾道駅 東踏切から、土堂小学校へ上がっていく道がない。山側の道がほとんど無い。




御池通が、かなり細くて、道がフォークみたいになっている。




ようやく、インターチェンジと、ジャンクションの後ろに、IC JCT がつくようになった。。( ´ ▽ ` )ノ

ただし、SA(サービスエリア)と、PA(パーキングエリア)は、まだ。


英語モードにすると、ちゃんと、SAがついている不思議。



竹原駅から、竹原港への道順を調べると、なぜか、対岸に連れて行かれる。Apple的には、ここから泳いでいけばええ。ということか。。(ちゃうちゃう)


「案内可能な、一番近い地点で、終了します。」とでている。つまり、この通りに歩いても、間違っている可能性があるので、(実際に間違っているのだが)気をつけようと言うことか。。
ダメじゃん。。汗