リスナー訪ねて三千里 in 宇治 と、ユーフォニアム聖地巡礼 #1

宇治って、訪れたことがなかったのですが、アニメ「響け!ユーフォニアム」で、俄然注目度が上がっていますよね? (^^;  (一部の人だけか?)




4:30 まどろみの中。。
5:40 出発
6:15 ごろ、電車に乗る。
8:30 ごろ、中書島駅
8:55 ごろ、宇治線に乗り換え


こうしてみると、どうしてこうなった?というぐらい、時間がかかっているよなぁ。。(^^; 元々、始発に乗るつもりだったのが、40分ぐらい遅れているし、途中駅で、何度もトイレに行ったから、しょうが無いんだけど。。。普通、家から、中書島まで3時間もか刈らないでしょう? (^^;


なんと、乗り放題の周遊切符がでていたので、乗車駅から京阪宇治駅までそれで乗りました。
普通に乗っても、若干安くなります。。。が、何度も、乗車と下車を繰り返すなら、だいぶ安くなっていると思います。スルッとKANSAIカードみたいなカードを改札に通すだけです。



まずは、六地蔵駅で下車





ユーフォニアムでは、高校の最寄り駅なので、電車組は、ここで乗り降りする(設定)のようです。 モデルは、東宇治高校らしいです。


京アニショップの看板が。。京都アニメーションが近いらしい。。(^^;




25分かぁ。徒歩だと、結構きついな。。いやいや、結構どころか、かなりきついですよね。

この辺は高低差が有るので、2倍ぐらいは見ておいた方がいいかもしれない。。(もちろん、ここからバスがでているので、普通はバスで行くのだろう。。)