http://bylines.news.yahoo.co.jp/maeyatsuyoshi/20151217-00052519/
スマホの実質ゼロ円」廃止は通信業者のメリットでしかない


実は、MNPすると、0円にするために、すごいコストがかかっていて、しかもその制度のために、ユーザーがあっちに乗り換え、こっちに乗り換えしていて、そのコストは、ずっと使っているユーザーが払っている。

というのは、よく言われたことですが。。

2年ごとに乗り換えはまだ可愛い方で、1年ごととか?? 


それにしても、7GB使っても、3000円、10GB使っても、月5000円とかになるのはいつ頃でしょうか? (;・∀・)

一般的に、電波塔やネットワークを構築するのは、多大なお金がかかります。しかし、一旦敷設すると、後は壊れるか、改善が必要にならない限りは、そんなに出費しなくても良くなります。そこで、ユーザーの使用料金が入ってくるので、回収モードになります。


個人的には、常に、20Mbps 以上でていれば、それでいいと思いますがねぇ。。
(落ち込んでも、10Mbps 以上あれば。。。)別に、これ以上早くしても、どうせ7GBとかで、キャップをはめられるんでしょうし。。。(;・∀・)