Apple Maps の検索がおかしい

※今現在、治っている部分もあります。


Apple Maps の検索がおかしすぎることに、今頃、気がついた。
今、ググる検索をしては、そこに表示された店名や施設名を、Apple Mapsで、検索したりしていますが、なかなかすごいことになっていました。。 Σ(゚д゚lll)ガーン


(大阪で)渋谷 → つまりそれは.... 大阪府池田市奈良県天理市
銀平大阪心斎橋店 → つまりそれは.... 心斎橋駅、心斎橋駅
心斎橋ブラステ  → つまりそれは.... 心斎橋駅、心斎橋駅
心斎橋アセンス  → つまりそれは.... 心斎橋駅、心斎橋駅

ケーズデンキ橋本店 → (未登録だった)
梅田ジーラ   (英語をカタカナ打ちすると、ダメ)
心斎橋モノリス (英語をカタカナ打ちすると、ダメ)
梅田オーパ   (英語をカタカナ打ちすると、ダメ)
アバック大阪梅田店 → 梅田   (未登録だった)
りらくる難波千日前店 → 難波千日前
ウインズなんば → なんば
ロフトなんば  → なんば
なんばハッチ  → なんば
新梅田シティ  → 日吉町田原...


とうきょう駅  → とうきょうスカイツリー駅


途中まで打ち込むと、サジェスチョンしてくれる場合があり、候補をタップすれば、そこに行きますが、最後まで打ち込んで、検索を押すと、ダメなことが多いです。(´・ω・`)


データベースに無い事を聴かれたときに、普通なら、見つかりません。となるはずが、町名だけを抜き出して、それが指定されたモノとして、飛んでいくときが有りますね。これは酷い。。orz

合っているモノだと、思い込んで、案内を開始し、それに従って、行動すると、全然違うところに、ついていて、一言、

胸に手を当てて、その手を見ながら、「なんじゃこりゃああああーーー」と叫ぶ。

ということにも、なりかねません。ありがた迷惑な動作ですね。。。



ところで、つまりそれは.... xxx駅? って、どういう意味でしょうか? (^^;;

とりあえず、駅に行け!ということでしょうか。。。(;・∀・)


なんばHatch なら検索出来るんですが、なんばハッチ では検索出来ませんでした。正式名が英語だったとしても、日本人なら普通、カタカナで打ち込むでしょう。。これが、ずっと前から、対応されてなかった事に、衝撃を受けました。。。汗


あと、漢字のところを、かな で入力すると、ダメなことが多いです。


ちょっと調べただけでも、これだけ出てくるのだから、多分、他にも大量にあるような気がします。。間違い探しゲームは、まだまだ終わりが無さそうなかんじですね。。。汗


ゼップ東京 → 滋賀県ZEPP というところがヒット(建設業となっていますが、果たして?)
ZEPP TOKYOZepp DiverCity Tokyo 、ゼップナゴヤ などがヒット


この、Zepp Tokyo ですが、東京には、Zepp というライブハウスは、Zepp Tokyo と、Zepp DiverCity Tokyoと、2つあるようなんですね。そして、よくよく調べてみると、間違っていることに気がつきました。(´・ω・`)


Zepp Tokyo があるところに、Zepp DiverCity Tokyo があることになっているんですね。 今まで、いつから? 間違ったままだったの?というところに、衝撃を禁じ得ないですが。。(´・ω・`)ショボーン

ちなみに、ダイバーシティの方には、Zepp は存在しません。しないことになっています。



ゼップ名古屋 → 愛知県名古屋市 がヒット
ゼップなんば → つまりそれは。。。 なんば駅のことじゃろ?
ゼップ札幌  → OK

どうしてそうなるんだ。。。(;・∀・)


(東京で)丸ノ内オアゾ → 丸ノ内 にジャンプ
(東京で)丸ノ内ブリックスクエア → 丸ノ内 にジャンプ
アーツ千代田 → 千代田区 にジャンプ
arts chiyoda → OK

秋葉原グッドマン → JR秋葉原駅がヒット
松屋銀座 → ヒットするが、倉庫の方も、松屋銀座なので、まぎらわしい

アカサカサカス → 茨城県鹿嶋市和 にジャンプ
ヨドバシ アキバ → 名古屋市の秋葉 交差点にジャンプ
アキバ → 茨城県 などにジャンプ
アニメイト アキバ → 見つかりません。


東京ワンピースタワー → 東京都 にジャンプ


サジェスチョンされる場合は、まだ緩和されるが、検索を押すと、ダメなことがあるなぁ。。。(´・ω・`)


湯島天満宮 → ちがうところにジャンプ



(大阪で)プリズムホール → 東京ドームと、八尾のプリズムホールがヒットするが、東京ドームの方に飛んでいく

東急プラザ銀座 →東急プラザ蒲田 にジャンプ

波崎シーサイド → 違うところに行く 

波崎シーサイドキャンプならいける

グラントウキョウ → 見つかりません。

(日本で)交通博物館 → 世界地図になる