X68000 ミニ が出るらしい (追記あり)

ついに、噂されていた X68000 ミニ?的なやつが出るそうですね。汗

多分、ソフトウエアエミュレーションだと思われますが。。。詳細はまだ不明。。10月8日に詳細がわかるそうです。値段も不明ですが、多分、4万円以上するような気がしますね。。。汗

 

もう少し安ければ。。うーん。

あと、後からソフト入れられる?

 

でも、なかなかパソコンを置いて、キーボード、マウスの場所を確保して。。となると、場所的な問題もあるんですね。。あせ

 

新生X68000誕生。瑞起の「X68000 Z」は10月8日に予約受付を開始。TGS 2022の4Gamerブースではモック展示&投稿企画を実施

 

追記

それなりに気になっていましたが、なぜか、10月8日になっても、詳細は明かされませんでした。汗

まだ、出なさそうです。。。ガクつ

それなら、初めから遅めにしておけば。。って思ってしまいますけど、何か、方針てんかんがあったのでしょうかね?

 

個人的には、ゲームが遊べます。。だけでは、弱いかな?と思いますね。。

というのも、X68000 クラスになると、アーケードと遜色ないゲームとか、あったわけですが、それなら、アーケードアーカイブスというのでやればいいし。。同人ソフトが多かったので、同人ソフトが遊べますとか?

 

プラスアルファで、ゲーム作れます。ドラクエ作れます。とか?? それも懐古趣味なのかもしれませんが。。汗

 

ちなみに、アフターバーナー2も移植されましたが、どうしても、アーケードと比べると。。汗