2018-03-28から1日間の記事一覧

http://www.macotakara.jp/blog/Education/entry-34720.html 名古屋文理大学情報メディア学部情報メディア学科、新入生全員にApplePencilつきでiPad (6th generation)を配布いいな。。

CLIP STUDIO PAINT EX for iPad

これを記事にしてなかった。。 あのクリスタが、iPad で動くとか、すごすぎたのですが、だいぶ前から、切望されていたようです。 しかし、これって、よく思い切りましたよね。。(^^;; iPad で動いているのは、iOSアプリとは思えない。。パソコン版のクリス…

アップルが学校向けイベント

学校向けのフレームワークとか、廉価版iPad 9.7インチ第六世代 の発表などでした。 学校向けでは、G社に後れを取っているために、焦ってきているというのが分かりますね。。(かなり遅れまくっていて、今から大丈夫か?問題が)あと、ニューカマーに来て欲しい…

新海誠展に行ってきました

やっと行くことが出来ました。うめだ阪急9階です。東京と比べると、縮小しているらしいですが、盛りだくさんな内容でしたね。 本来なら、東京に行くべきなのでしょうけど。。。汗 最初は、ほしのこえ でした。。 雲の向こう、約束の場所以降は、プロの人が参…