地デジ買った人に、2万円、貸し出します。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090218AT3S1800E18022009.html
そして、景気が良くなった頃に、回収します。
なんだかなぁ〜。(^^;


それにしても、1年前倒しとか、電機業界を支援とか、もう、なんか自分で言っていて、訳わかめになってきてませんか? (^^;;


もう、何年続くか分からない、不況に入っているのに、需要が冷え込むのは当たり前。。

不況になって、真っ先に絞られるのは、贅沢品だから、テレビやパソコンなどの買い換え需要自体はあっても、誰も買い換えない。。というか、買い換えられない。。。


総務大臣も、延期をほのめかすことを、思わずぽろっと言ってしまったのも、この不況から、危機感の表れではないでしょうか。。(汗)



あと、中小のホテルとか、旅館とかのテレビが、大変みたいですね。。(汗)
テレビを地デジにするから、宿泊料を上げます。。とかできないでしょうし。。どうするんでしょうねぇ。。(汗)


[追記]

国が、2万円支給とかいっているけど、あくまで、2万円を、一時的に貸し出ししてくれるというだけの話です。
当然、そのお金は、税金などから使用される。。 財政が逼迫する。。あとで返してね。。となると。


まぁ、実際問題、15万円とか、10万とかのテレビやビデオを買うのに、2万円もらってもなぁ。。というのはあるわけだけど。。(^^;;