地デジ受信機普及率、5割届かず 総務省調査

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/18/news122.html

まだ、五割いってないというお話。
それよりも、

>調査は20歳以上を対象に1月9日〜18日にかけて調査員の面接で行い、1317件の回答を得た。


(つд⊂)ゴシゴシ 1317? 1317??  1317??
1317件って、サンプル数少なくないですか? ( ´∀`)


それにそんな面倒な、信憑性の薄いことを、お金をかけてやる暇があったら、さくっと、B-CAS社からデータもらうか、B-CAS社に調べてもらえば、いいんじゃないでしょうか?
世帯ごとにわければ、だいたいの普及率は分かるかと。


なんのために、B-CAS社なんて、あるのか、ただでさえ存在意義が薄いのに、そろそろ活躍させないと。(^^;;


でも、本当の普及率とか、県別の普及率なんて出した日には、あんた、大変な逆風になるかもしれませんけどね。。。(^^;;;