2011-07-06から1日間の記事一覧

テレビって、みない?

ゴールデンタイムの時間帯って、面白いテレビが少ないですね。 出演者がはしゃいでいるのとか、クイズ番組とか、一度見たら、寝る頃には忘れてしまうネタとか。。 そんなのばっかり。。昔は、ゴールデンタイムに、普通にアニメやっていたんだけど、今は、ア…

地デジ難視聴対策衛星放送について

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu10_01000012.html 地デジ難視対策衛星放送の「一時利用」の受付開始 1 対象世帯等アンテナ工事の遅れ等でアナログ放送停波時に地上デジタル放送が受信できない世帯等。 2 一時利用の内容(主なもの)(1) 居…

ラジメニア 3曲目採用されました。

というか、されてました。が、気づいてませんでした。(^^;;放浪息子EDが採用されて、すごくうれしかったのです。次の週で、リクエストを変えたのですね。。 また今度も、なかなかかからないだろうな。。とおもって、3回位リクエストしていたのですが、今日…

アナログマはなぜ殺される? マスメディアが報じない地デジの”闇”とは?

というニコニコ生配信を見ました。 とりあえず、メモ書き程度ですが。。 2001年の国会で、10年後までに、アナログを停止しなさいと法律で決めた テレビ局が、アナ=アナ変換するときに、時の郵政省に、お金を税金でだしてくれと要求して、電波使用料から、出…

アンカー (7月6日放送分)

青山繁晴「アンカー」7月6日 国会再開 首相の任命責任追及 ”ポスト菅”政権は何を目指すべきなのか 青山繁晴が緊急提案! (絶対必見!) You Tube それにしても、国会で見る限りは、あの温和そうな、平野大臣が、福島原発にカメラを持ってはいって、それをTV…