2011-11-01から1日間の記事一覧

竹原 バンブージョイハイランド (竹をテーマにした公園)

http://www.takeharakankou.jp/guide/amuse/bamboojoy.php 左の方にあるのが、竹原駅 右の方にある、緑色の部分が、その公園です。竹原市のまちづくりのシンボルである竹をテーマとした公園です。 とのことです。でも、ちょっと遠いですね。 バス走っている…

たまゆら 上映会など 

11月19日、20日に、市民会館であります。 竹原駅から、徒歩10分といったところでしょうか。。

たまゆら 黒滝山に登りますか?

テレビの 5話で、さよみおねえさんが、黒滝さんに登りましょう。といっていますね。色々調べてみると、くろたきやま となっていますが、地元の人は、親しみを込めて、「黒滝さん」と呼んでいるようです。 http://www.geocities.jp/houshizaki/kurotakiyama-s…

たまゆら 美術館

「たまゆらの日」+1日、蒲刈の三之瀬地区には「たまゆら」ファンは三人しか来ていない?{2010/10/11} たまゆらのOVAで、美術館に行くシーンがあるのですが、実在の場所です。 1時間1本の電車で広駅までいって、1時間1本の、バスに乗り換えるみたいです。電…

ラジオ関西が、ラジコでも聞けるようになりました。

すごいです。クリアーに聞こえています。( ´ ▽ ` )ノ しかも、ステレオで聞こえているみたいです。 (ちなみに、ラジオ関西は、AMステレオに参加しなかった局です。) ラジオサーバーはスピーカーが小さかったのですが、パソコンのスピーカーの方がでかいので…

Mac Pro は存続して欲しい!

Apple、「Mac Pro」への投資継続について検討中?!なんと。。 まさか、Mac Proがなくなるなんてことはないですよね? 私が買うまで、生き残っていて欲しい。。

たまゆら xポプラ タイアップ

http://tamayura.info/tblog/new/3559/ コンビニですね。 広島と言えば、ポプラということのようですが、何故か、竹原市にはないようです。。(汗) なんと、大阪にもあります。大阪市内や、関空の対岸のりんくうタウンにもあるみたいです。。でも、正直、ポプ…