アマゾンプライム会員 無料体験の罠

アマゾンで普通に注文しようとして、「うっ。。」と思ったことは無いですか?


プライム会員のお急ぎ便を無料体験して注文する とかいうようなボタンが目立つようになっているときがあります。

でも、よーーーーく見ると、そのボタンの少し左に、普通に注文する(目立たない)リンクがあるんですよ。。(;・∀・)


いつもは、今、それ考えたくないから。。とか思って、そっちを押していたんですが、ついにやっちゃいました。。プライム会員の無料体験兼注文ボタンをポチッとしてしまいました。。。 (´・ω・`)ショボーン


しょぼーんする事では無いのかも知れませんが。。


でも、やっちゃったのはしょうがないので、試してみることにしました。

すると、24がシーズン1のエピソード1から見られるようになっていたので、見てしまいました。


ReLife の完結編は、二期じゃなくて、オリジナルビデオなんですよね。。DVD借りに行くのがめんどくさいな。。とおもっていたら、なんと、プライムビデオで見られるようになっていました。汗


[追記]

結局、アマゾンプライムは得なのか、損なのか?ですが、毎月定期的にアマゾンで買い物をするなら、入っておいた方がいいそうです。
あと、プライムビデオとか、ミュージックの見放題/聞き放題サービスがあります。これらも、400円で見放題になります。


一体、どういう料金体系なの? という気がしてしまいますが。。大丈夫なのでしょうか?


普通にビデオをレンタルしたら、DVD一枚200円とかしますし。。。貸し借りの手間無しで、家に居るままポチッとなするだけとか、意味不明ですね。。(^^;


アニメですが、今放送中のテレビアニメも、ほんの一部ですが、配信されていたりします。ちょっと前だと、私のお勧め「宇宙よりも遠い場所」が配信されていました。



欠点としては、対象外だと有料だったり、そもそも見られなかったりする。ネットが遅いと良くないとか。。
あと、最大の問題点は、見るための時間だけですよね。。。汗