iPhone/ iPad なるべくバッテリーを使わない方法とは?

iPhone /iPad はバッテリーを充電しないと使えませんが、リチウムバッテリーである以上、充電サイクルに限界があり、それが増えると、バッテリーがへたってきます。

なるべく、バッテリーをへたらせたくないですが、あまりバッテリーを使用しない方法とは?

ビデオ

ちょっと前に、アマゾンプライムの無料体験に入ってしまったのですが、それで、猿のように、24を見ていました。ここで気づいたのですが、寝るときに見るには、iPad で見るしか無かったのです。(特に、冬の間は、どうしても、布団にくるまりながらになりますし。。)

iPad で見る → バッテリーを消費する→充電サイクルを増やしてしまう→バッテリーがへたる ということです。


あと、電池の残が減ってくると、充電しないと行けなくなりますが、充電しながら、ビデオを見たりするのは、良くないと聞いたことがあるので、充電しながらだと、ビデオが見れない問題があることに気がつきました。


そもそも、iPad で見なければ解消します。テレビのときは、AppleTVで見れば行けます。。しかし、今持っているのは、古い奴で、アプリが使えない奴です。というわけで、AppleTV 4Kを注文しました。。(^^;
ちなみに、家に 4K ディスプレイはありません。前回 AppleTVが出たときは、4K未対応だったために、スルーしたんですよね。。


前回の発表会で、AppleTVで、プライムビデオが見れるようになりました。といってましたね。。ちゃんと見られるようになりました。。(設定がめんどくさかったですが。。。汗)

次は、家の中のWi-Fiです。

どうしても届かない部分があり、そのときに、4G LTEでつなげ手しまうために、どうしてもバッテリーが余計に消耗することになってしまっていました。(ギガも減りますし)

これは、家庭内LANを入れるしかないと思っています。。
大変そうだけど。。 うーーーん。


あとは、車のカーステレオですね。。

Bluetooth 接続も、AUX接続も一切出来ないので、今までは、iPhoneの内蔵スピーカーで音量を最大近くにして、聞いていましたが、さすがに、電池が無駄すぎますし、雨の日などは、聞き取れないときがあるので、なんぎしていました。


カーステレオ交換になってしまいます。。


これは、時間とお金さえ作れば、そんなに難しく無さそうです。
以前聞いたときは、工賃込みで2万円とのことでした。。
噂によると、アイズフリー機能も付いているらしい。。

あと、どうしても足りなくなってきたときに、充電することも可能なようです。。

デメリットとしては、操作が直感的じゃ無いことという噂ですが。。。汗 慣れるかなぁ??

家のあらゆるところに、Bluetoothスピーカーを設置?

するという手もありますね。。。汗
そこまでするか?という話もありますが。。


後は、単体で、Apple Music やradiko.jp が聞ける AIスピーカーとか出してくれないかな。。