Windows を、2000 から XP にする?

今、Windows 2000の延長サポート期間なので、パッチは提供してくれるのでなんとか使えていますが、これも、そろそろやばめです。

いい加減、バージョンアップしないの?というのがあるんですが、XPも5年も使われてきて、ましになってきてますし。。
 
ところで、XP Professional Editionのサポート期間は、2014年ぐらいまでの予定らしいです。
でも、ゆくゆくは、Vistaにするか、どうするか悩まないと行けないのでしょうか?

でも、3Dゲームとかしないし、Vistaの要求してくるスペックに、持って行くのは気が引けます。(^^;
グラフィックスカードのいいやつを入れたがために、ファンが高速回転をして、うるさくなったら、本末転倒ですし。。
 
どうも、目指しているところが、違うような気がするんですよねぇ。。(^^;;
Aeroをあきらめれば、いいんですけど。

ちなみに、XPを飛び越して、Vistaにしないの?ということです
が、小さなボートで、沖に向かうような物ですよ。。(汗)
うまくアメリカに着く可能性もあるけど、沈む可能性もあるわけで。。。(汗)
 
XPパソコンを買うのと、Vistaにも対応するパソコンを買うのでは、かかる金額も変わってきますしねぇ。。(^^;;

そういえば、今から5年ぐらい前にも、XPに対して、似たようなことを行ってましたけどねぇ。。。(^^;