Vista は、外付けのUSB HDDから OSを起動できるか?

いや、その質問はちょっと違うかも。。。
Vistaは。。じゃなくて、あくまで、お使いのPCの BIOSが、USB起動をサポートしているか?
ですからねぇ。。
OSは関係ないです。(^^;;

(Boot革命とかいうやつを使えば、できるようにはなるみたいですが。。)
 

そろそろ、EFIに切り替わる頃合いでしょうか?
これに切り替わったら、USB起動なんてあたりまえ、起動するOSを選択するなんて朝飯前、画面も白黒のDOS画面じゃなくて、フルカラーのUIのついたやつになるだろうし、
もしかすると、自分だけの起動画面とかつけられるかもしれません。
もしかすると、Macのように、起動音とか入れるかもしれませんね。(^^;;

「あさ〜あさだよぉ〜。パソコンをきどうするよぉ〜。」