RADIO SHARK 2

なんか、ついに、日本国内のFM放送にも対応したみたいですね。(^^:
これで、パソコンで、ラジオを聞いたり、録音したりできるみたいです。

http://www.griffintechnology.com/products/radioshark2/

元々は、Mac用で、Winにも対応しているらしい。。
国内未発売で、輸入代理店から直販でかわないといけないらしい。。orz

これはこれで、便利かと思うのですが、
パソコンの電源を入れておかないと行けないの?とかいろいろあるし、
やっぱり、外付けの専用機のほうがいいかなぁ。。とか思ったり。(^^;
$49.99らしいので、一つあってもいいかなとは思いますが。。

iTunes のプレイリストに登録できるみたいなので、Macと、iPodと連携したら、面白そうです。
(^^;


こういうのもあるようですね。。。
http://olympus-imaging.jp/radioserver/vj10/

オリンパスの HDDを搭載した、ラジオサーバーって、おいおい。(^^;
多分、未読がたまりにたまっていくような気が。。

一番安いのでも、4万円ぐらいするようですねぇ。。。