秒速5万キロメートル

↑違います。正しくは、秒速5センチメートルです。


もう一度見てしまいました。(^^;
最初の方がよくて、最後がよく分からないというのは、何度見ても同じでは有るのですが、やっぱりいいですねぇ。。
<けなしているのか、ほめているのかどっちだ?


3編の短編のストーリーで、基本的には、表題通り、何かの距離とか、速度をテーマにしているみたいですね。
第一話と、第二話は、すごく共感できると思います。(^^;
第三話は、もうちょっと説明がいるような。。

ただ、嫌いなところも有ります。

もうちょっと見ていたいと思うようなシーンでも、無理やりカット割りをいれてくるし。


たとえば、二人が再会して、岩船駅から出たとき、雪の中をあるくところで、カット割りが2つ入ってくるんですけど、あまり意味ないですよね。
それを入れずに、もっと演技させればいいのになぁ。。って思います。
非常にもったいないです。(^^;;


あとからみると、やはりロケットの打ち上げのシーンは、なんか変ですよね。
いや、打ち上げ自体は、うまく描かれているんですけど。。


あと、波がめちゃくちゃでかいことですね。(^^;

あとはそうだなぁ。。キャラクターのアップの絵が、二人並ぶところ、誰が誰なのか分からないというのもありますよね。(^^;;


そういえば、ラストで、たかき君、立ち直ってくれたのでしょうか? 
そう期待したいですね。(^^;

動画コンテ

ちなみに、いつものことですが、動画コンテも入っていました。(^^;
紙に書いたコンテを撮影して、実際のアニメのベースにするやつなんです。

絵はもちろん、ラフ画だし、動きませんが、音楽も、SEも、声も含めて、音響は、仮で入っていて、これを見ながら、アニメにしていったんだなぁ。。と思います。


歌でも、作曲者が、仮歌をうたったりするじゃないですか?
ああいう感じです。(^^;


声は、監督と、制作スタッフの女性の方がやっているみたいですね。(^^;;
結構うまいなぁとおもってしまったり。。

もちろん、実際の本編の声とくらべるまでもないですが。。
しかも、いつまでも、見ていられないです。動画コンテは、退屈です。(^^;;